アメリカから SeeMore到着!

  • 2011.06.10 Friday
  • 01:48
今日は朝からうれしい一日でしたね。おてんき

ここ一週間風邪でお鼻水ズーズーだったのが治って、いざ美容院へ。
二ヶ月ほど前のこと、夜中にたまたまつけたテレビで、たまたま見た映画が「プラダを着た悪魔」でした。タイトルの魑魅魍魎(ちみもうりょう)とは全く異なるコメディファッション映画。プラダはもちろん、シャネル、ドルチェ&ガッバーナ、エルメスなど、最前線のブランドが華やかに登場する見惚れるファッション映画。主人公メリルストープ扮するカリスマ編集長の髪型に一目ぼれして、同じ髪型にしてくださいと、プリントを美容師の先生にお見せして(マーク美容室 本庄市児玉町0495-72-8995)ヘアーカットをお願いした次第でございました。

結果、ぷrぷrっと笑われるかもしれませんが、本人は至って気に入っております。。

さて、良いことが起こったのはその後のこと。ゴルフ練習場へ戻りますと、虎屋さまから大好きな「竹皮包の羊羹 夜の梅」が届いているではありませんか!美味しいですよ〜。包丁を入れますと小豆粒がきらっと光って見え、濃厚なのだけれどしつこくなくて、夏でも冷やして美味しい〜。

さてその直後ヤマトさんから着荷が。これこそ本日の本命ハートアメリカより直送「パター」の登壇です。私の望むT字型パターなかなか気に入ったのが見つからなくて、と言う愚痴を河上陽司プロにしておりました、先日はLYNXをネットで入手したのですが、ヘッドが重すぎて使いこなせません、などとおしゃべりしておりましたから、河上プロが元気付けに教えてくださったのだと思います。その名は「SeeMore」日本名シーモア。

SeeMoreの愛用者にPayne Stewartがおられたとか、比較的新しいところでは2007年のMasters、Zach Johnsonが使用して優勝したとか、決してトッププレーヤーの使用率は多くはないようなのですが、ネットでこのパターを見ましたとき、これだ!と直感。すぐにseemorejapan経由アメリカの本社へ注文してしまいました。

今日はNashvilleを出ました、今日はMiamiから飛行機が出ましたとか、今日は日本の税関へ入りましたとか、ここ一週間毎日、荷物の後を追っては、まだかまだかしらと待っていたものですから、ハイ、箱から出すのももどかしかった。いざ届いた真新しいSeeMoreを見ますと赤いドットと白い線がとてもナイス、気に入りました。

肝心のパターの機能なのですが、長くなりますのでseemore.comにて動画をどうぞご覧くださいませ。構えれば、正しく構えられてしまう画期的機能なのですね。時としてどちらを向いているのか不安になってノーカンでストロークしてしまうわたくしにはとてもありがたい機能なのです。

パターカバーの縁には、made in USAとぐるりと愛らしく刺繍されておりまして、もの造りから遠ざかったと言われて久しい米国ではありましたが、製造業の復活を感じさせるような誇らしい雰囲気を感じることの出来るすてきなヘッドカバーのお話で本日は締めくくらせていただきます、ではまたみなさま ごきげんよう(^.^)/~










calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM