はやぶさ プラモデル完成〜

  • 2010.08.09 Monday
  • 22:25
はやぶさプラモデルが完成いたしました〜チョキ



パネルとイトカワとレーダーを塗りましたが、特にイトカワ(小惑星)のペイントは、表面のあわあわ感、ぶつぶつ感を出すのに苦労いたしました。塗り終わるや塗料の匂いにすっかり負けてしまい、本体や残った細かいパーツの塗りや肝心の組み立ては手先の器用な女性スタッフに丸投げでございましたね。お陰様でとってもかっこいい小惑星探査機「はやぶさ」誕生です。はやぶさは艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越えて地球へ帰還し、子供を産み落とすように、イトカワの探査成果を載せたカプセルをウーメラーの大地に見事落下させました、大大成功です。「はやぶさ」ダイナスティ バージョンも成功いたしました。

およそこの間一ヶ月、途切れるお休み時間を利用しては、ニッパーで「はやぶさ」のパーツをパキッと切り離してはよく組み立てておりましたね、お疲れ様でした〜拍手根気が良いのには感心いたしました。

昨今、山根一眞(やまね かずま)さんの「はやぶさの大冒険」を読んでおります。山根さんの著作物は数多くございますが、以前、THE STEELMAKERS『メタルカラー烈伝 鉄』 という秀作が強く記憶に残っております。

この度山根さんは7年間JAXA(ジャクサ)ハヤブサプロジェクトに密着取材、「はやぶさの大冒険」は渾身のドキュメンタリーです。どのページも感動の連続。おすすめの本でございますね。暑い夏、涼しい宇宙へ想いを馳せるのもステキだと思われませんか?

上の写真にございますけれど、はやぶさの地球帰還祝いに出版された、「はやぶさプラモデル」は(株)アオシマ文化教材社から今再び出されております、一旦は売り切れになるほどの人気でございましたが、運よくその前に入手しておりました。今後は、この完成した小惑星探査機「はやぶさ」を、背中にちらっと見ながら、「ビバハート VIVA HEART」の編集となりそうです。う〜ん、まるで違う世界でございますね(笑)

◆◇◆◇○***○◆◇◆◇
Enjoy nice shopping here !
ダイナスティ プロショップ
http://vivaheart.jp/

email nice-on@dynasty.co.jp
tel 0495-72-5655
◆◇◆◇◆○***○◆◇◆◇◆


▲○△▲○△▲○△▲○△▲
Hit a bucket today!
ダイナスティ ゴルフ
http://www.dynasty.co.jp/
email nice-on@dynasty.co.jp
tel 0495-72-5655(ゴルフゴーゴーと覚えてください)
▲○△▲○△▲○△▲○△▲

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM